東京ミチテラス

事務所のある丸ビルから御幸通りに目をやると、大きな風船みたいなものがいくつも並んでいます。

ここは普段は修学旅行の学生などが東京駅を背景に記念写真を撮っているところで、

時々イベントもしているのですが、あまり気にも留めずにいました。

img_1364
しかし会社帰り、駅に向かう道すがら「東京ミチテラス」はこちらと書いたボードを持った人達が何にも、

あっこれか!と思って、内容はよく分からないけど、「相場以外のこともブログにかいてねっ!」と言われていたことも思い出して

時間もあったので行ってきました東京ミチテラス!

img_1375img_1394
東京ミチテラスとは『JR東日本と三菱地所の共催で、直径約2mのバルーンイルミネーションと、ライン状LEDを使った、ダイナミックで躍動感のある空間演出で

周辺樹木や、丸の内仲通りと同一のイルミネーションで「TOKYO CENTRAL」にふさわしい、特別な光と音の空間を創出したもの』だそうで、

若い男女が多いのかな?とも思いましたが、そんなことも無く老若男女が満遍なくいたので、肩身の狭い思いをすることもなく一人で現地に!

 

途中案内の人が何人もいましたが、特別並んだりすることもなく、すんなりと到着。

会場は強風のため予定の半分程の行程、多くの人と、拡声器を使った「立ち止まらないでくださーい」の連呼でにぎやかでした。

距離は短めですが、ライトアップされた東京駅、周辺の摩天楼やライトアップされた街路樹とマッチアップして、なかなかきれいでした。

img_1393img_1378
ブログを見た皆様も足を運ばれたらと思いブログに載せましたが、

なっ何と28日が最終だったそうです。

でも、大丈夫です。丸の内仲通りのイルミネーションは2月19日まで開催しています。

昔しと違って周辺の飲食店も充実しています。

年末年始に丸の内散歩もいいと思いました。

私はというと毎日、会社と駅の間を、夏は暑いから、冬は寒いからと言って

地下道ばかり歩いていないで、たまには街を歩いて、季節の変化を感じるのもいいもんだ

とあらためて感じました。

 

証券取引所も明日で年内終了です。ラジオ日経の「朝倉慶の株式フライデー」も明日が

年内最終です、朝倉慶のラジオを聴いて年末年始も元気でいきましょおおおおおー

 

 

 

 

 

 

この記事を気に入ったらシェアしてね

現在おすすめのセミナー

経済アナリスト朝倉慶のライブセミナー
朝倉慶のモーニングニュース