東京セミナーは大盛況でした!長谷川銘柄も上昇

img_28241

先週21(土)は、今年第1回目のASAKURA経済セミナーを開催しました。会場は大手町ファーストスクエアカンファレンスセンター。今回は開催日がトランプ大統領就任直後ということもあって、直前まで、たくさんのお問い合せ、お申込みをいただき、今年はみなさまの関心の高さも伺えました。当日は全国から足をお運びいただいた100名近いお客様で、ほぼ満席となりました。

img_28651

今回のタイトルは「2017年の展望」。
昨年から朝倉が強く伝えている圧倒的なデフレからインフレの流れ、債権が下がり株高、金利が上がり、そしてドル高になる。この流れをまず再確認した上で、今年の市場はどう動いていくのか朝倉の見解をおつたえしました。
為替、商品、相場の動きの解説から始まり、トランプの新政策、アメリカ経済についても深く掘り下げて解説しました。日本の個人投資家は弱気な姿勢で、それは大きな機会損失だ!と、声を大にしていました。

img_28441
また第2部では、リスク要因のひとつとして、米中関係について、取り上げました。一発触発もありうる状況という事実、日本の立ち位置、起こりうる危機など、朝倉の見解をお伝えしました。この話は、会場も息を詰まる深刻な空気が流れました。しかし、リスクを知ることは、最大の防御でもあります。朝倉の分析が、みなさまのお役にたてたのではないかと思います。

 

img_28381

また後半の最初は、シニアアセットマネージャー・長谷川伸一による、ピックアップ銘柄の講演でした。セミナーで長谷川がピックアップした2銘柄がセミナー後の23(月)には、全般下げ相場の中、早くも急騰しました。
7717 ブイ・テクノロジーはなんと約20%の上昇、
3965 (株)キャピタル・アセット・プランニングはストップ高になる高騰でした。

長谷川の分析力は、朝倉も高く評価しており もっとも信頼を厚く寄せる男です。実はこの春に、総合法令出版社より「投資でうまく行く人 勝ちつづける人」(仮)という長谷川の新刊の出版が決定しています。次回の3月のセミナーで、長谷川の新著もご紹介できるよう編集者様と、急ピッチで進めております。今、ノリにノッっている長谷川の今後の発信に、ぜひご注目ください!

img_2859
セミナーの後は、参加者限定の懇親会。こちらも定員30名を越える参加をいただき、急遽お席を増やして開催しました。今回は新丸ビル5階のイグレック丸の内、フレンチレストランで開催しました。「この時間が一番、ほっとするんですよ」と朝倉慶。本人の心の声です。
講演後はうって変わり、お酒を酌み交わしながらの懇親。長らくレギュラーで参加してくださる方や、ご新規の方達との懇親の場にもなっています。また核心についた質問も飛び交うので、かなり濃密な時間となっています。


img_28531
大阪セミナー限定の早割りキャンペーンは、1月31日(火)までです。大阪は朝倉がさらに気合をいれて講演するセミナーなので、ぜひ関西エリアの方、足をお運びください。

この記事を気に入ったらシェアしてね

現在おすすめのセミナー

経済アナリスト朝倉慶のライブセミナー
朝倉慶のモーニングニュース