トランプ新大統領就任の翌日はASAKURAセミナーへ!

asakura%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc2017_%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3_%e6%97%a5%e7%a8%8b%e5%88%a5_1
ASK1の徳永です。今日の日経平均は、大きく下げましたね。
トランプ氏の記者会見が、日本時間の12日午前1時に行われ、政策に関して重要な発言はなく、無難に終わった印象でした。

しかし、貿易問題については、中国やメキシコと一緒に、日本も名指しして問題を言及する場面がありました。そのきっかけで、市場は嫌気モードで、本日の日本市場は、円高とともに売られてしまった状況でした。

全世界が大注目している、トランプ新政権の一挙手一投足。日本経済に、どのような影響をあたえてくるのでしょうか。なっといってもトランプ氏は、ビジネスマンとしては超一流。新政府には軍人や、企業のCEO,ゴールドマンサックスの出身者を多用しています。

さて、来週はの新年第1回目のASAKURA経済セミナーがあります。開催日は、トランプ新大統領が就任する翌日、21日土曜日の開催です。

 

なんという、絶好のタイミング…!!

 
アメリカ新の政策は米国経済、世界経済そして、日本経済の追い風になるのか?
また2017年の株式市場は、上昇傾向にあるのか?その理由は?

その実体と背景、裏表を、朝倉慶がじっくりお話します。
もちろんそれに伴うリスク要因についても、解説していただく予定です。

2017年、金融市場は、大きな変革があると言われています。
たくさんの情報が巷ではあふれることが予想されますが、
私達はどこに注目しているのがよいのか?白熱の3時間半。朝倉慶のリアルタイムな見解を聞き、ぜひご自身の大事な資産運用の指標にしてはいかがでしょう。

 

セミナーのお申込みはこちら

 

それから、参加者限定の懇親会、セミナー会場から近くの東京・丸の内の雰囲気あるレストランで開催していますが、大変好評のお声をいただいています。
残念ながら、今回は満員御礼です


懇親会はセミナーの硬い雰囲気とはうって変わり、一気に賑やかになります。一番リラックスして、ホッとするのは、朝倉ではないでしょうか…。経済セミナーらしからぬ、かなりアットホームな会でもあります。

img_1244

また朝倉がみなさんのお席も周って、歓談します。なので、ここぞ!という質問をどんどん朝倉にしてみてください。3月、5月の開催も、素敵なレストランを予約していますよ。受付を優先でできます。

info@ask1-jp.com 0120-222-464(9:30~17:00)

セミナーのお申込みはこちら

この記事を気に入ったらシェアしてね

現在おすすめのセミナー

経済アナリスト朝倉慶のライブセミナー
朝倉慶のモーニングニュース