「安かろう悪かろう」ではなく「安くて良いもの」、そんな主婦の心を掴むスーパーが株価にも反映?



主婦は安くていいものが好きです。主婦同士の会話でも、どこどこのスーパー安いよねなど、話題になります。でも安いだけでは主婦の心をつかめません。安いだけではなく、いいもの、それが大事です。

 

「○○のスーパー安いけど、お肉が下の方黒ずんでたの。」

「バナナにカビがはえてた~」など、口コミで広がってしまいます。
3094 (株)スーパーバリューは、好業績で高騰していましたね。また3539 (株)ジャパンミートも、じわじわあがってきていました。消費者心理が、株価にも反映しているので注目しています☆


 

(株)スーパーバリュー(東証JQS)…埼玉を主地盤に食品スーパー展開。ホームセンター(HC)との併設店舗も。ローコスト運営

(株)ジャパンミート (東証2部)…茨城県中心に関東近郊でスーパー展開。業務用スーパー「肉のハナマサ」、焼き肉店など手掛ける

 

 

 

 

この記事を気に入ったらシェアしてね

現在おすすめのセミナー

経済アナリスト朝倉慶のライブセミナー
朝倉慶のモーニングニュース