CtoCに注目!

先週は、ひな祭りでしたね。この時期は、いつも母が七段飾りを飾り、写真を撮ってくれたのを懐かしく思い出します。先週は、我が家にもお雛様を飾りましたが、飾る時は漆塗りの箱の上に、しまう時にはその箱に全部収納できてしまうお雛様です。七段飾りは、スペースを取るのと、飾るのが大変…申し訳ないのですが、実家に眠ってました。

 

そして最近、保育園に寄付させていただきました☆家に眠っているだけでは、お雛様も可哀想…保育園の子どもたちも喜んでくれるなら、何より嬉しいことです。

 

 家に眠っているもの・捨てようと思ったけど誰か使ってくれるかな?など、そういうものを手軽にネットで売る…個人間取引きをする方、周りに多いです☆ ヤフーオークション・メルカリ・ジモティなど…そのあたりを利用してる方が多いです。

 

ちょっと高価なものは、オークション形式のヤフーオークションを利用したり、送料込みのメルカリは軽いものを、ジモティでは取りにきてもらいたいような子ども机など大きいもの…といった形で、用途別で使い分け利用してる方が多いようです。


中でもメルカリ、周りで利用者、増えてるように感じます。手軽さがいいみたいですね。今後、上場もあるのか含めて注目してます。


 

関連会社に、2013年8月にメルカリの前身である「コウゾウ」と資本業務提携に合意した2497ユナイテッドがあります。合わせて注目していきたいですね。CtoC(個人間取引き)のサービスは、今後も伸びていくのではと注目したいです。

 

ユナイテッド㈱…ベンチャー投資からスマホ用アプリ開発とネット広告に転換。12年末にスマホ広告会社と合併

この記事を気に入ったらシェアしてね

現在おすすめのセミナー

経済アナリスト朝倉慶のライブセミナー
朝倉慶のモーニングニュース